サブURL(このURLからもアクセスできます):http://minami.areablog.jp/ikuno-koreatown

キムチのお話




 

今日はキムチのお話。

 

あ、そうだ、7942の昨日の風景写真ですが、

もう少し後日に・・・・ ごめんなさいね。

 

キムチ、皆さんはどんなキムチをご存知ですか?

白菜キムチ、大根のキムチ、きゅうりのキムチを

よく見られるんじゃないかと思います。

 

ですがですが!

コリアタウンには、ほんとにたくさんのキムチが並んでいるんですよ!

 

たとえばこれ!

これは山芋のキムチ。

シャリシャリと歯ごたえがよくって食べやすいです。

 

 

夏にぴったり キャベツのキムチ!

 

 

冷やしてスープまで美味しい水キムチ!

 

そのほかにも!

数えられないし こんなものまでキムチになるの?

っていうものもあります。

 

 

 

 

 

見えにくいですが、エゴマの葉のキムチ、セロリのキムチ、

辛くないきゅうり、ごぼうにレンコン・・・・

 

きっと、お好みのキムチが見つかると思います!

いろーんなキムチを試してみてください。

 

ところで、キムチってどんな風に作るの?

 

毎日行われる、白菜の塩漬け。

塩漬けしたあとは、

 

細かな唐辛子や荒い唐辛子、えびの塩辛、イカの塩辛

しょうがやにんにく、大根、にんじん、にらやたまねぎ

季節によっての果物だったり。。。

調味料からこんなに豊かに材料を使います。

 

体にいいわけだ!!!

お肌がつるつるになるわけだ!!!

代謝が良くなるわけだ!!!

 

そして、それをブレンドしたものを塗りこむのです。

 

こんな具合に。

塗り終わった手は、唐辛子のカプサイシン効果でホカホカする感じが

長時間続くんですよ。

 

 

また、キムチは発酵食品のために腸の働きを整えてくれます。

しかも、キムチに入っている乳酸菌は、胃酸に強い善玉菌がたくさん入っているので腸まで届いちゃうんですね。

そんなキムチ、つけたてを食べるもよし。

しっかり寝かすもよし、お好みの熟成具合で食べちゃいます。

我慢できなくなっちゃいますよね。

 

キムチがあればご飯がすすむ。

 

豚肉があれば、キムチと炒めて 

豚キムチに!

キムチ鍋に!

豆腐にのせて これまたおいしい!

お味噌汁にも入れちゃったり。

 

万能な食材です。

ぜひ、キムチを買いに来てね。

それぞれのお店が 研究を重ねたキムチです。

とってもおいしいですよ!!!

 

 

 

こちらもよろしく!

日本にいながら韓国を最大級に楽しめる商店街

【大阪生野コリアタウン公式ホームページ



スタミナ食材 キムチ コリアタウン

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://minami.areablog.jp/blog/1000000575/p10900076c.html
てくてく♪タウン日記 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

私 キムチ大好きです 毎日食べるようにしてます。辛いほうが すきです。なかなか 自分では 作りませんが。 買ってきたときは、韓国と 明記されとるのを 選ぶようにしてますが、たまに、すっごく 安いのも買います。白菜、山芋 山芋のキムチ食べてみたい

[ 笹の葉 ] 2013/07/19 13:48:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

笹の葉さん、アンニョンハセヨ。
毎日食べるようにされてるんですね!
ヨーグルトを毎日食べている方と同じように 乳酸菌がたくさん取り入れられて体にはとってもいいです!
山芋のキムチ 食べに来てください!!

[ コリアタウンの事務所局のあの子 ] 2013/07/20 11:56:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

山芋キムチ、大好き(*´ω`*)
夏バテも解消できそう♪

[ msおんまちゃん ] 2013/07/25 13:17:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

さくさくしていて あっさりでとっても美味しいですよね!!
滋養強壮の山芋だから 夏バテ解消ですね!!

[ コリアタウンの事務所局のあの子 ] 2013/08/02 17:05:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
♪夏祭り♪
♪新しく♪
年末のコリアタウン
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
コリアタウンの事務所局のあの子イメージ
コリアタウンの事務所局のあの子
プロフィール
コリアタウンの話題やおいしいもの、お得情報をお知らせします!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 28 1217485
コメント 0 162
お気に入り 0 3

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト