サブURL(このURLからもアクセスできます):http://minami.areablog.jp/sennichimae

ミナミを安心の街に!

こんにちにゃ!みにゃみんです。
みんなは連休どう過ごしている?
ボクはきのうクリーンアップキャンペーンに参加してたんだ。
ミナミを安全、安心の街に!ってミナミにあるいろんな商店街のみんなで、商店街をねりあるいたんだよ。
ボクのチームは道頓堀から出発して、高島屋の前まで。

でもね、道頓堀に戻るときに横断歩道のまんなかに取り残されちゃった。
信号待ちのひとたちにはいいPRになったけどね。

連休中のお散歩日は5日の日曜日。
千日前商店街と、
いちびり庵の前でお店のお手伝いもするんだ。
また遊びにきてね!!


mimiさん、コメントありがとう。
日曜日はお散歩している日が多いから
会えればいいね!
12日は御堂筋イベント(festa+kappo)に出る予定。
今年はどんなのになるか今からドキドキ。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://minami.areablog.jp/blog/1000000579/p10865099c.html
周辺情報 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

みにゃみんこんにちは^^
予定を教えてくれてありがとう!
残念ながら12日は会いにいけなかったけど
日曜日はミナミに出かけるからね^^

真ん中で立ち止まってるみにゃみん可愛い♪

[ mimi ] 2013/05/13 12:58:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

カゲキでうっとり

こんにちにゃ!
きのうボクとってもステキな所にいって来たよ。
 道頓堀の松竹座!
今日から「レビュー  春のおどり〜桜咲く国   」ていうOSK 日本歌劇団の舞台が始まるんだけど、
その応援ということで、ボク達キャラクターの仲間も応援に駆けつけたんだ。
ボクも花道を歩かせてもらうことになったんだけど、うまく出られるか、ドキドキしちゃった!
でもかっこ良く登場できてスターになった気分。
(今日は転ばなかったよ。)
お姉さん達みぃ〜んなキラキラしててうっとりしちゃった!
皆も一度見に行ってみてね。凄くステキな気分になれるんだ。
はぁ〜。とっても楽しい一日だった。
OSKのお姉さんたち  ありがとう!
舞台ガンバってニャー!
ボクも千日前商店街から応援してるね!





日本歌劇団 OSK
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://minami.areablog.jp/blog/1000000579/p10859108c.html
周辺情報 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

みにゃみんお疲れさま^^
スター気分を味わえたみたいでよかったね♪
わたしもみにゃみんの晴れ姿を見に行きたかったなぁ。

[ mimi ] 2013/04/23 19:01:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いい天気〜。

こんにちニャー!
昨日もお散歩して来たよ!
お天気もよかったせいもあって商店街は大賑わい。
ボク嬉しくって、遊びにきたおともだちとぐるぐる回ったり、タッチでイェーイしたり、みんなといーっぱい遊んで楽しかったぁ!

あ、でもね、すっごくドジしたんだぁ。
あのね、ふざけて金龍ラーメンさんの畳の椅子に座ろうとしたら、お尻の勢いで椅子がとんでいって、 尻もちついちゃった!
痛さより恥ずかしかったよぉ。
金龍ラーメンさんおさわがせしました。ごめんね、、。

それから商店街ちかくで猫ちゃんにも会いました。ボクも招き猫なんだけどね。

来週もいろんな人たちが来てくれるといいなぁ。
千日前商店街で会おうね。
待ってるニャー!





ある日の千日前商店街
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://minami.areablog.jp/blog/1000000579/p10847059c.html
周辺情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

宗右衛門町が石畳の道に!

みんな今日も元気?
あのね、ボク宗右衛門町までお出かけして来たよ!
今度、宗右衛門町が新しく「石畳の道」になってキレイでとても歩きやすくなったんだ。
そこのイベントになんとボクもパレード参加したんだ!
大阪の知事さんや、桂文枝 さん、女優さんもいたし、キレイな着物を着た人や色んな人たちがお祝いに駆けつけて、すごく人がいっぱい集まってたよ!
それから、お巡りさん達の演奏で通りを歩いたんだ♪♪
スゴかったなぁ。
そしてボクやえびたん、なんと宗右衛門町のマスコット  宗右衛門君が登場したんだ!またお友達が増えちゃった!!嬉しいなぁー。
とにかくとっても楽しいパレードで、またこんなイベントあったらお出かけしたいニャー。
あ、いつもは日曜日に千日前商店街で待ってるから
みんなボクに会いに来てニャー☆



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://minami.areablog.jp/blog/1000000579/p10846118c.html
周辺情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

あったかかったり、寒かったり、、、

こんにちニャー!
いつものように元気いっぱいお散歩して来たよ!

先週は急に冷たい風が吹き出したから、寒さにまけそうになりながらのお散歩。
そしたらね、みにゃみん福袋をおいてもらっていた「いちびり庵」のお兄さんに会ったんだ!
なんだかお兄さん忙しそうだったけど、一緒に写真撮ってもらっちゃった。
お兄さん、ピースサインがボクの眼にかぶってるよ〜。


昨日のお散歩は暖かくなってきたからいつもの赤い帽子に衣替え。もうすぐ春だね。
最近はあったかかったり、寒かったり、雨が降ったり、お天気がかわりやすいので、みんなは風邪ひかないように気をつけてね。

あ、そうだ。今週は22日の金曜日に宗右衛門町に「石畳の道」が完成した式典があって15時30分くらいからボクもお祝いにいくんだ。戎橋あたりのにいるからみんなもお祝いにきてね!!




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://minami.areablog.jp/blog/1000000579/p10843566c.html
周辺情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

前へ    7  |  8  |  9    次へ
  
このブログトップページへ
千日前商店街イメージ
千日前商店街
プロフィール
みにゃみんが千日前商店街での出来事を紹介します!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 9 167552
コメント 0 84
お気に入り 0 3

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

[ミナミ] 紗英乃のおバカ日記

おすすめリンク