サブURL(このURLからもアクセスできます):http://minami.areablog.jp/ikuno-koreatown

祝「和食」「キムヂャン文化」世界無形文化遺産登録

アンニョンハセヨ。

寒くなってほんとにもう秋も終わっちゃいますね。

寒くってすこし厳しい季節に入る前に 嬉しいお知らせでしたよね。

 

「和食」と「キムヂャン文化」世界無形文化遺産登録 されましたね!

 

どちらも生きることに とっても大切な「食べること」に関わる文化。

嬉しいことですね。

 

ところでキムヂャン文化とは、立冬の前後に行われるキムチを漬け込む行事のことです。

 

と、いうことは・・・
コリアタウンは毎日がキムヂャンの街!!! になる!

遊びにいらしたときに 是非、キムチをつけているシーンを探してみてください。

 

今は、冬のお野菜がおいしくなってきている季節です。

おいしそうな白菜を抱えて 忙しそうに走っている姿も

見れるかもしれませんよ。

 

 

 

 

キムチにはこんなにたくさん調味料が入っています!

発酵食品は お肌にも腸にもすごくいいんですよ!

パックや外からのお手入れに加えて、キムチもいかがですか?

キムチは美人 美肌のもと!

 

 

 

そうそう、コリアタウンでは、キムチ講習を行っているお店もあります。
ぜひ、お誘い合わせの上、体験しに来て下さい。

そして、習得した技術で、「おうちでリアル キムヂャン!」してみましょう!



キムチ ユネスコ 和食 キムチ 美白 コリア 美人

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://minami.areablog.jp/blog/1000000575/p10969560c.html
てくてく♪タウン日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
♪夏祭り♪
♪新しく♪
年末のコリアタウン
前へ    4  |  5  |  6    次へ
  
このブログトップページへ
コリアタウンの事務所局のあの子イメージ
コリアタウンの事務所局のあの子
プロフィール
コリアタウンの話題やおいしいもの、お得情報をお知らせします!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 58 1220082
コメント 0 162
お気に入り 0 3

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト