飽きないお弁当一週間

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://minami.areablog.jp/obentou537

親と不仲な友人の話

僕は親とは良好な関係を築いて、ある程度老後も楽しませてあげています。

仕送りもしていますし、色々なところに連れて行ってあげています。

しかし、友人の話を先日聞いたら、親とはもう絶縁関係にあるって聞きました。

その友人の親は、父親がモラハラで母親がヒステリックを引き起こしやすい人らしいです。

毎日ケンカしている夫婦の中で育った友人は、やはり性格がちょっとネガティブというか、ひねくれていることが多い。

そういうこともあって、その友人は社会人になってから親に一度も会っていないとのことでした。

なんだ、とても悲しくなりましたね。

僕のように親と良好な関係を築けている人は、運が良いと思います。

世間には、なかなか親と上手くいっていない人もいるみたいですからね。

僕もこれから育ててくれた彼らが、どのように幸せな老後を送れるのか、その点を大切にしていきたいです。

こんなことを言うと、その友人は「お前は幸せなやつだな」と言っていました。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://minami.areablog.jp/blog/1000254445/p11655051c.html
ともだち

このブログトップページへ
ブログイメージ

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 35
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク

キーワード