小粋なオフィスカジュアル

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://minami.areablog.jp/officecasu

比較しないことの大切さに気付く今日この頃

最近他人と比較することがとてもバカバカしいことだと思ってきました。
昔から他人と比べることが多くて、自分で自分の自信を失ってきたのですが、最近はそれも無くなりましたね。
なんか、やっぱり自分は自分だって思うことで、それも変わってきたなって思います。
日本人は他人の目をとても気にする文化を持っていますよね。
結婚していないと「あの人ってまだ独身らしいよ」とか、仕事をしていないと「無職なんですって」と噂もすぐに広まります。
それもあって、やっぱり日本人って心底、人と比較するのが脳内にインプットされてしまっているんじゃないかなって思います。
でも、それから解放されたら、とても楽に生きられる人も多いんじゃないでしょうか。
少なくとも私の場合はそう思っています。
他人と比べて「容姿が良くない」とか「年収が低い」とかどうでも良いんですよね。
その人がその時代に生きて、その生き方を全うすれば、それこそが最高の人生だったと言えるのではないでしょうか。
いつにもなく真面目な話になってしまったのですが、最近そんなことを思うので、ブログに書いちゃいました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://minami.areablog.jp/blog/1000252529/p11636883c.html
真面目な話 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
オフィスカジュアルの線引ってどこなのでしょうか?また、オフィスカジュアルの範囲内で、おしゃれをしたい、という方も多いのではないかと思います。このブログでは「オフィスカジュアル」の枠のなかでできるおしゃれの基本や可能性を探ります。